2010年10月24日日曜日

本には人生を変えるほどの力があると思います。

数年前まで、本を読む習慣など全くありませんでした。


年間1冊すら。


今は1週間で3から5冊程度の本を読んでいます。

何が私を変えたのか。


一冊の本との出会いでした。


「禁煙セラピー」アレン・カー著






読み終えた瞬間、一本のタバコを吸い、それ以降一日60本のタバコの煙と決別いたしました。

自他共に絶対やめられないと思っていたタバコから一冊の本が開放してくれたのです。

それ以来、本には人生を変える力があることを悟り、多くの本を読むようになりました。

速読に関する書籍も多数乱読し、1冊30分程度で読めるようにもなりました。
さすがに、パラペラめくって数秒で読むなんてことはできませんが。

その後活字中毒となり、1日1冊以上の本を読んでおりましたが、現在では1週間に3−4冊の本を吟味しながら読むようにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿